Infomation of Japan

アクセスカウンタ

zoom RSS くじの日

<<   作成日時 : 2006/09/02 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くじの日
宝くじの発売元は、地方自治体です。一般の個人や会社などが発売することは、禁止されています。
地方自治体が、事務を銀行に委託しています。
一枚100円と当選金の高いジャンボ300円 があり、10枚セットで売られています。
前後賞を求めて、連続番号で買うか、確立を優先して、バラで買うか決めます。
他に番号を当てるナンバーズやロトといったくじもあります。
ナンバーズ
ナンバーズは購入者が自分で数字を選び、3桁と4桁の二種類があります。1口当たり200円です。
  購入金額=申し込みの枠数×各口数×継続回数×200円
発券端末機で、原則として毎日買えます。
ミニロト
1から31までの31個の数字の中から選んだ異なる5個の数字(申込数字)と、当たり数字が一致している個数によって、1等から4等までの当せんを決定します。一口200円。
ロト6
1から43までの43個の数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と、当たり数字が一致している個数によって、1等から5等までの当せんを決定します。一口200円。「キャリーオーバー制」が採用されています。

銀行のATMの機械で簡単に買えるものもありますが、はまりだすと大変。確立からの数値を公表し、「タバコの飲みすぎは健康に害を及ぼします。吸いすぎに注意しましょう。」と同様に「くじ・賭け事のし過ぎは家庭生活破綻の原因になります。慣れに注意しましょう。」という啓発広告が必要と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじの日 Infomation of Japan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる